マイナポイントの申請に行きました☺️

マイナポイントの申請をしに、
市役所に行ってきました😌

ネットでもできるようだったのですが、
家族5人分、
間違えないようにと思い😅

マイナンバーカードの申請は10月頃にしていて、
カードが郵送されてきました。
カード1枚につき、
最大5,000ポイントもらえるそうです🙌
だだし、決済方法の重複ができません😣
これが難しかった💦

父→【楽天カード
  楽天のクレジットカードで
  20,000円分のお買い物をすると、
  25,000円分の楽天ポイント付与。
  付与率などはちょっとよくわかりませんでしたが😣💦
母→【楽天Edy
  これは、いつも買い物をするスーパーの
  ポイントカード。
  レジのそばの機械で、
  現金20,000円をチャージすると、
  そのスーパーでのお買い物の精算で
  25,000円分使える。
子供1→【ペイペイ】
    母のスマホに入れてありました。
    Softbankユーザーのときは携帯代金と
    まとめて支払いでしたが、
    DOCOMOに変えたので、
    セブン銀行で現金チャージだそうです。
    これも、20,000円チャージして、
    25,000円分使える。
子供2
子供3→【父と母のdカード(予定)】
     IDとセキュリティコードが分からず、
     後日ドコモショップで聞いてみよう。


と、こんな感じになりました!

最近、プレミアム商品券や、
ペイペイキャッシュバック、
Go To Eatなど、
お得な話がたくさんあったような気がしましたが、
コロナが心配で外出を控えたり、
まとめ買いでそもそも買い物に
月3回くらいしか行かなかったりだったので、
ほとんど利用できていませんでした😣

マイナポイントは、
もらっておけば使用期限はないようなので
まず手続きを頑張っておきました😅
(まだ終わっていませんが😅)

次は、ドコモショップで聞くのと、
チャージして回るのと…

頑張ってポイントをいただいて参りましょう😌