ヘルシーせんたい ダイズレンジャー

日曜の朝☀
目が覚めたら隣で、
6歳息子と3歳娘が
絵本を読んでいました😄

息子
「ママおはよう、これおすすめ。」

ここは、いそふらのくに(笑)
表紙からして、
大豆の大切さを伝える本かな?と😁

新しいお殿様が、
大豆よりもっと美味しいものを国に広めようと、
大豆禁止令を出しました。

怒った大豆たちは、
大豆の力を見せるためへんしーん!

プロテイーン🔴
サポニーン🔵
レシチーン🟡
オリゴトー🟢
イソフラボーン⚫
変身のかけ声が栄養素!
(3歳娘、きなこピンクお気に入り♡)

大豆製品攻撃を受けたお殿様、
次の攻撃は「ダイズアスレチック」💨
おなかペコペコのお殿様は、
そこで出された大豆料理の美味しさに感動😄

最後はなんと、イケメンになったお殿様😁
お城の庭に「ダイズランド」を作り、
国は栄え
人々は健康に暮らしました。


豆腐に納豆、お味噌にきなこ…
大豆には馴染みのある我が家の食卓😄
子供たちも私も、
楽しみながら読みました😄