新潟動物画像診断センター(AIC)へ

3月始め頃から
なんとなく元気がないような様子が
見られるようになってきた
我が家の愛犬、ジャック。

なんと…
それから1ヶ月あまりで
徐々に歩行困難が見られるようになり
今は立てなくなってしまいました。

アマゾンキンドルで写真集を出版して、
冬、春と、たくさんの方に見ていただきました。
次は、梅、菜の花、桜と、花満開の写真集をと
楽しみにしていました。
そのときはまさかこんなことになるなんて
考えてもいませんでした。

近所の動物病院で診てもらいましたが、
内臓系は問題なし。
触診しても特別異常は見られない。

でも、立てない。

原因がわからない。


そこで、紹介してもらって、
予約をとってもらって、
明日、新潟AICというところに
行ってきます。

画像診断で詳しく検査をしていただけるそうです。


毎日元気に走って散歩していたジャック。
原因がわかって、
治療ができるといいなと思います。


ジャックは、ドーベルマンなので大型犬です。
大型犬は5才を越えるとシニアだそうです。
ジャックは今だいたい7才。
人間でいうとどのくらいなのですか、
と聞いてみると、
60~70くらいかな、立派なシニアです、と。

体は大きいけど気は小さいジャック。
明日は、初めての病院だから、
きっとまた震えて固まると思うけど💧
頑張らないとね。