今年はクリスマスにサンタさんくるかな?!

「なんでうちにはサンタさん🎅来ないの?」

5歳の息子に聞かれてしまいました😅

実は、今まで、
クリスマスに、
「サンタさんからのプレゼントだよ〜🎁」
というのを
やってこなかったのです😅

まだサンタさん🎅やクリスマス🎄は
わからないかなーと思ったのと、
おもちゃは、
その時々で興味のありそうな物を
親の興味で買っていたからです😅


「うちに煙突🏠がないから?」
と聞く息子に


「サンタさん、うちにも来てくださいって
 手紙を書いたことがないからだよ😅」
と答えました、私😅


息子「あ、そっか💡」


ひらがなを書けるようになってきた
5歳年長さん😄
今年はサンタさんにお手紙
書いてくれるかな🤭?


ちなみに、最近また
買ってあげたいおもちゃがあります。
今、アンパンマンブロックや
ポリーエムで
よく遊んでいます。
だんだん、手先も器用になってきたし、
発想力も膨らんで、
少ないピースで色々作っていて、
すごいなぁと感心しています😆
もっと色々作って遊べたら
楽しいかなぁと思い、
次のブロックを買ってあげたいなぁと🤭

3歳の娘も、お兄ちゃんの真似をして、
ブロックでよく遊んでいます。
兄妹がいる良さは、
こうやって真似し合いながら
お互いに成長していけるところ。
あと、おもちゃを買うときに、
3人使うし😏と、
親の心のハードルが下がるところか🤣!?

こちらは、つかまり立ち全盛期の
1歳息子と遊ぼうかなと🤭