プログラミング難しい! レゴで遊びながら?!

今、プログラミングに
ハマってます😁

YouTubeで動画を見て、
HTMLを勉強してみました🤔
まだまだチンプンカンプン🤣
でも、今まで全く意味わからなかったことが
少しずつわかるところも出てきて
それだけでも面白い🤭

動画の次に、
"paizaラーニング"という
ゲームを発見したので
やってみることに…

するとなんと!
せっかく勉強し始めたHTMLがないー😱
まったく知らないPHP
ゲームがスタート😅
→エラーの連続😨
動画リピート😤
なんとかかんとか進み始めた😓


ところで、我が家の長男、
来春から小学生🌸
プログラミングも確か必修になるはず。
これからの小学生は
学校でどんな風に
プログラミングを勉強していくのだろう?

今や、水泳や英会話を抜いて
プログラミングが習い事の人気No.1
というニュースも聞いたし👀!

家でちょっと触れてみても
楽しいかも😆



レゴなら子どもたちも喜んで遊ぶし🤭
何よりプログラミングの勉強になるなら
私がやってみたい🤭


私がスマホを見ていると、
なんと興味津々の1歳児😅
タブレットで遊べるおもちゃも
あるみたい😉