季節の変わり目 スキンケア

夏🌻
外で子どもたちとたくさん農作業しました🍅
海にもたくさん行きました⛱️
田畑や近所の海にはもともと人もほとんどおらず、
ありがたいことに
子供たちを外に出して遊ばせて
過ごすことができました😌

日本中の子供たちが、
外で元気に体を動かして遊べる日が、
一日も早くきますように🙏


さて🍁
農作業をするようになって、
スキンケアを意識するようになりました⛅
今、季節の変わり目ということで、
夏の肌へのダメージをケアする、
大切な時季です😌

まず、夏使っていた日焼け止めです。
汗にも強く、海でも大活躍でした🌊

続いて、洗顔
おすすめは、
クレンジングオイルと洗顔フォームの
洗顔だそうです✌️

クレンジングは優しく1分間。
流す前にぬるま湯で乳化させてから。

洗顔後、できればこれ。
その後の化粧水の入り方が良くなります😌

この後は、肌の状態によって、
選ぶものが違います。

私は最初、ダメージを受けた肌が
赤みを帯びていたので、
これを使いました。

肌が落ち着いてきたら、
次はホワイトニング効果のある
化粧水に変えました。
Wがそのマークです。
ⅠやⅡはしっとりかさっぱりの違いです。


化粧水は、手で伸ばすと
肌と摩擦がおきたり
手のひらに吸収されてしまうので
コットンを使うのがおすすめです。

最後に、クリームを使うと、
次の日肌がとてもしっとりしています😌

3人の子供たちがワイワイバタバタ…
なかなかゆっくり肌のケアはしていられませんが😅
良い物を使わせてもらって、
おかげさまでお肌の調子が
良いようです😌