空からのぞいた桃太郎

絵が面白い😄!

題名の通り、
桃太郎の世界を
グーグルマップで空から見ているようです😄

おじいさんとおばあさんが
道のこのあたりで
「じゃぁね」って別れて
仕事に向かったんだろうな、
とか

「おー!川だー!桃きたきたー🍑!」
とか

桃太郎すくすく育って元気に走り回ってる👣!
とか

ページをめくるたび、つい、
感想がもれてしまいました😅

主人公たちは小さく描かれていて、
紙面のほとんどはまわりの景色🏔

景色の中の小さな桃太郎という見方。
まさか、大人になって、
「桃太郎」の概念が変わる絵本に
出会えるとは思っていませんでした!

読み聞かせが終わった後も、
何度もページを見返してしまいました📖

ところで、
鬼ヶ島の街の一角は、とても賑わっています。
鬼たちは、
楽しそうに、
普通の生活を送っていました。

ここに突如乱入した桃太郎一行…

桃太郎たちの目的は何だったのだろうか…

ここに描かれている鬼たちは、
本当に「悪」なのだろうか…?


こんなことが書いてある、
解説書がはさまっていました😅
なるほどたしかに。
と思ってまた絵本を見返しました😅