食洗機、大正解、大活躍😉

やっぱり、買ってよかったです🤗
Panasonicの食洗機🙌


導入したのは今年の秋🌾

うちでは、私が子供たちと遊んでいる間、
家事はほとんど旦那がしてくれます😌🙇

お風呂を洗ったり
食事を作ったり
洗濯をしたり
食後の片付けをしたり
掃除機をかけたり

ところが、秋、うちは稲刈りで
忙しくなります😤
旦那は、昼間は稲の刈り取り🌞
夜は稲の乾燥施設の夜勤🌝

これで家事もお願いするのでは
体調を崩してしまいます😣
子供が3人になり、
そちらにも手がかかります💦
風邪で寝てなどいられません😣

そこで、稲刈りが始まる前に、
ロボットクリーナーと
食洗機を
導入してみたのです😆

ロボットクリーナーは、
スタートさせる前に部屋の片付けを
しなければならないし(当たり前🤭)

食洗機は、
食器を予洗いして
うまく入るように考えながら並べて
入れなければならないし(これも当たり前😁💦)

どちらも手間は
当然ゼロにはなりませんが🤣
それでも心持ちはだいぶ軽くなった
気がします😆😌🥰


そして!
やはり食洗機といえば、汚れ落ちが
一番気になるところでした🤔

結果→問題なし✨
さすがPanasonic

熱いお湯で洗ってくれるため、
とても綺麗になっているようです😆

洗剤は、量販店の粉の物を使っています。
安いですが、こちらも問題なく
綺麗にしてくれます😌

この食洗機は、大きいので、
食器を入れたうえに、
28cmの深型フライパンや、
味噌汁の鍋なども入れて
回します!
すごい容量🙌

ちなみに、普段は汚れレベル2で
ちゃんと綺麗になります☝️
納豆やカレーも問題なし🤗

たまーに、
お玉の端にねぎとか付いてることは
ありました😅

予洗いをほとんどしないで
入れてしまう私ですが、
食材が付いていると
詰まりの原因になってしまうようなので、
食材はなるべく落とすようにはしています😅


また、注意が必要なのは、
分岐水栓というものを購入して
水道屋さんにつけてもらわなければ
ならないというところです😓

うちに付けたのはこれ

これは水道の型番によって
たくさんの種類があります。
値段も結構します。


以上、
買ってよかった
食洗機!

でした🤗