寝る前はママの歌😌うた絵本

第一子を出産したばかりの頃は
「ゆりかごの歌」も歌えないほどの母…😓

寝ぐずりする子供を抱っこして
YouTube で童謡をかけながら
歌う練習をしました😅

できれば鼻歌よりも歌詞付きで、
また、
一番だけでなくその歌の最後まで
歌って聞かせれば、
子供たちがメロディーと歌詞をセットで
覚えられるかなと思って
歌って聴かせてきました😌

上の子が5歳になった今
自分でこの本を開きながら
歌を歌っています😌
3歳の娘も
文字はまだ読めないけど
真似して開いて歌っています😄
1歳の下の息子は
お姉ちゃんの歌に合わせて
かまり立ちをしながら
お尻を振って踊っています😆

まだまだ、
練習したい歌はたくさん載っています!