5歳 長い おすすめ絵本

福音館書店
もぐらとずぼん
エドアルド・ペチシカ 文
ズデネック・ミレル 絵
うちだりさこ 訳

今まで、短いお話の本ばかり読んでいたので、
最初は文字がたくさんあって驚きました!
でも全部ひらがなで書いてあるので
5歳の息子にもやっと読める本でした!
もぐらがたくさんの生き物の力を借りて、
ずぼんを作っていきます。
私たちはお金を払えば必要なものを買えますが、
本来、自分が欲しいものを手に入れる
というのは、とてもエネルギーと時間を要する
大変な事なんだということを思い出しました😌
長いお話を読み終わったことの達成感と、
もぐら君がズボンを手に入れることができた達成感を
私も味わい、感動してしまいました😌